So-net無料ブログ作成

外タイル [外装]

週末に左官屋さんに壁を塗ってもらうのが決まりました。

土曜日は朝からどんな感じに仕上げるのか相談しに行きます。

外壁ができてくるとぐっと家らしくなるんでしょうねぇ~~~楽しみです。
【スポンサーリンク】


今日はその外壁にタイルを貼ってくれていました。

我が家は上半分は塗り壁なのですが、やはり塗り壁だとクラックができる可能性があるということなので、それを防止するために、ところどころに見切りを入れた方がいいとのことで。

見栄えを考えると入れてしまうともっさい感じになるので、よく見える田んぼ側の外壁部分のみクラック防止をデザインにすることにしました。

ちょうど階段部分にステンドをはめ込むのですが、それが目立つ感じになるかなー?

同色なので、そんなに目立たない感じになるかもしれませんけど イメージがなかなかわかないのでこれも楽しみにしています。

16922.jpg


白のレンガタイルを貼ってくれています

このタイルはサンプルとかで選んだりせずお任せしていましたがいい感じですね☆

どんな感じの壁にしてもらおうかなぁ・・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。