So-net無料ブログ作成
検索選択

壁塗り開始 ② [2F]

昨日に引き続き壁塗りの下準備を

朝9時ごろに現場に入って作業開始!!今日は穴尾くんが2時過ぎまで現場にいないということで娘の部屋を先に

とりあえず、昨日やった作業を思い出しながら作業開始!!!!
【スポンサーリンク】


マスキングをして、継ぎ目にクラック防止のテープを貼って部屋にブルーシートを敷いたら幅木に養生テープを貼っていきます。

使う物はこんな感じの道具たちです。

20160415_514.jpg


色んなテープ!!テープ貼りするときは腰に小物入れを下げて色々入れてやります。持ってないと脚立を上ったり下りたりの回数が増えます。すでに若干あちこち痛かったりするのに(笑)

テープを貼るとこんな感じになります。

20160415_6232.jpg


この貼ったテープの上と、ねじの部分に下地をしていきます。左官屋さんのようなセットで塗ります~~

20160415_8055.jpg


これを左手に持ってずっと作業をしていますがたくさん載せたらほんとに重くって!!いろんなところが鍛えられる感じです。

そうやって塗り終わるとこうなりまーす☆

20160415_1715.jpg


ここまでやって、乾かしたら全面に下地材を塗っていく感じです。今日はこの作業が終わった後に昨日塗った部屋の一部の壁に下地を塗りました。

明日は、朝から娘の部屋のドア枠を塗って、息子部屋の下地をしていきたいと思います。下地が終わったらいよいよ本塗りになります!!!上手くいくかなー?

【スポンサーリンク】


何枚か穴尾くんから画像をいただいたので、紹介したいと思います。

これは2階の部屋には、各部屋1か所ずつ入っている上げ下げ窓、玄関ホールにもあるかな?

17371.jpg


こんな僅かな隙間にまでしっかりと断熱材を入れてくれています。


17389.jpg


二階の子供部屋のパインの無垢材(20mm)のフローリングです。

1階のフローリングはもうちょっとグレードを上げていますが、2階は少しコストダウンでパインを使いました。

ちょっと節が多くてちょっとだけ安いのにしましたが、全然わからない感じです。

貼り終わった後、まだまだ作業があるため傷つかないよう養生ボードを敷いて保護します。

フローリングも無塗装にしてあるので、あとからオスモを塗る予定です。あれこれやることも決めることもいっぱいです。

仕事に行ってるより断然ハードだけど、終わった後達成感すごいんだろうなぁーーー楽しみです。


【スポンサーリンク】



ランキングに参加してます☆よければ応援にぽちっとお願いします

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(英国/ブリティッシュ)へ
20160415_6232.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。