So-net無料ブログ作成
検索選択

下塗り完了~ [2F]

今日は朝から、娘の部屋のドア枠などを塗装して・・・

息子の部屋の下地塗りの続きをしました。

慣れない作業だし、普段体を酷使する仕事ではないので体のあちこちにダメージが残ります(苦笑)

【スポンサーリンク】


右手を肩より上にあげていることが多いので腕が痛いというかだるいというか・・・

そんな体に鞭をうちつつ本日の作業です。

今日は昨日2面の壁を塗ったので、残りの2面と天井を塗っていきます。

下地材の材料も手動で練る為これまた手がダルーくなってます。左官屋さんはミキサーでやるみたいですが素人は何もかも手動です(笑)

20160415_3727.jpg


壁の下塗りが終わったところです。結構乾いていたので薄いグレーに見えます。

コンクリート打ちっぱなしの壁のイメージですね。

この部屋と、1F部分は白の珪藻土で塗り、他の個室はカラーにする予定です。

そろそろ色を決めないとタイムリミットが迫ってます。

本当にギリギリまで悩めるのはすごくいい点だと思います。

今日は、階段を作ってくれてました。今まで脚立での上り下りだったのが楽になります。

ちょうど階段下がトイレになるのですが、かなりギリギリの位置に作ってもらってるので、作りながら試行錯誤しながら職人さんたちが知恵を絞ってくれています。

キッチンカウンターも今日作る直前に高さを決めました。現場に居ると話が早いです。

といっても、通常であれば施工の前にほとんど決まっている事なんでしょうけど。でも、実際にその場所に立ってみてあれやこれやと考えられるのはとてもいい事だと思います。

20160415_9401.jpg


娘の部屋です。一人は真っ黒 一人は真っ赤  インパクト強すぎですね



【スポンサーリンク】


ランキングに参加してます☆よければ応援にぽちっとお願いします

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(英国/ブリティッシュ)へ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。