So-net無料ブログ作成

高いよぉ~~~ [2F]

私の部屋のエアコンの取り付けの関係で、壁塗りを急いで欲しいとの事なので作業を本日から開始!

唯一ロフトがある部屋で、元々天井が高い上に、ロフト部分であげているので一番高いとこ3mくらいある?!?!みたいな感じになってます。

上の方脚立乗っても手が届かないけどどうやって塗るんだろう????って思っていましたが
【スポンサーリンク】


高い脚立を伸ばして梯子にして足場を作るんだよ! とのこと?

なんのことだか全く理解できないあたくし・・・・

5段くらいの脚立をまっすぐに伸ばして、それを壁に立てかけて、反対側の壁にも同じことをして

その一番上の段に、横に踏み板を渡して足場の完成!!

20160415_703.jpg


天井が写りきっていないのですが、この足場に登っても、天井の一番高いところには手が届きません。

また、この足場に上るのに、7段くらいの大きな脚立を上ります。

一番高いところは、足場からさらにロフトに登って手を伸ばしたらギリギリ届くくらいな感じです。

とりあえず、今日、下地の前処理はなんとかやりましたが、下地すら怪しい気配なので本塗りは自力では厳しいかもしれないなーって思っていました。

一応明日、下地にトライしてみます。ロフトは、一応収納に使う予定なので土壁ではなくクロスを貼る予定です。

明日も頑張るぞぉ~~~!!!



【スポンサーリンク】


ランキングに参加してます☆よければ応援にぽちっとお願いします

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(英国/ブリティッシュ)へ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。