So-net無料ブログ作成
検索選択

2F廊下 [2F]

先週塗った自分の部屋。今日乾いているところを見たら、ところどころ塗りそびれているところがありました。

ちょんちょんとタッチアップで修正するとして・・・養生を全部外しました。

結構グレーかな?って思っていましたが、全面に塗るとほんのりですが確実にピンクでした。
【スポンサーリンク】


今日は、2Fの廊下の下準備。

2Fは休憩するスペースは作ってくれていますが、基本的には1Fのホールまで頑張って塗る感じです。

とりあえずは、塗りやすい2Fのホール部分(とっても狭いですが)から塗りはじめようと思います。

まず最初に恒例のペンキ塗り。2Fの納戸といっても吹き抜けになっているので納戸とは言えないスペースになってしまいましたが、そこのドアから。

17385.jpg


何色にしようか迷いましたが、他の5つのドアがカラーなので、あえて白にしました。

トイレは、薄い黄色と思っていたのですが旦那からの反対に合い、濃いグリーンになりました。

吹き抜け部分は壁紙の予定ですが、全体の雰囲気から考えたらやっぱり珪藻土塗ったほうがいいのかな?

カラーも結構余ってきているので、ロフトスペースも塗ろうか、トイレの腰板より上の部分も塗ろうかと考えているところです。

匂いも吸収する性能があるのでトイレとか小さな個室にはちょうどいいのかもしれません。

カラーが中途半端に余ってくるので、色を混ぜてオリジナルカラーにして塗っても面白いかも?

ビスのタッチアップなどの下処理をして本日は終了。明日は家の用事があるので現場はお休みの予定。

早く終わったら少しやろうかなー?連日で疲れているのでおとなしく休もうか悩み㊥です。



【スポンサーリンク】




ランキングに参加してます☆よければ応援にぽちっとお願いします

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(英国/ブリティッシュ)へ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。