So-net無料ブログ作成
検索選択

2F廊下 ほぼ終了! [2F]

先日からしていた廊下。本日でほぼほぼ終了しました。

1か所残っているのですが、その部分は1Fフロアに続く部分になるので1Fと同じに塗ります。

1Fホールはフローリング貼り待ちなので先に旦那の部屋を仕上げます。
【スポンサーリンク】


そんな旦那の部屋ですが、今日は珍しく旦那が手伝いに来てくれていたので、自分の部屋のデスクを塗装してもらいました。

とりあえずペンキを塗るだけですが・・・ペンキとみつろうで仕上げる予定です。

ペンキを塗ってもらい、マスキングができていないところをしてもらったりしました。

うちの旦那はとても不器用なので、こういう細かい作業がとても苦手で向いていません。

文句をぶつぶつ言いながらも、夕方までいろいろ細かい雑務をしてくれていました。

ひたすら塗り続けることができたので、結構助かったかな。

今日は他に大工さん2人と左官屋さんだけでした。大工さん2人は天気がよくものすごく暑い中、外装をしてくれていました。あと少しで貼り終りそうです。

左官屋さんは、和室の中塗りをしてくれていました。私みたいななんちゃって左官屋とは全然違いさすがプロの技!!!

とても早く、中塗りとは思えないほどとてもきれいな壁が仕上がっていました。

作ってもらっている和室は、現在のマンションの我が家についてるようななんちゃって和室とは違い、通し柱の入った、ちゃんとしたとても素敵な和室です。

だから塗るところも小さく区切られている部分が多いので塗るのも大変そうなのですが、とてもきれいでした。

最近つい、画像を撮るのを忘れてしまってお披露目ができませんが・・・・

そんな左官屋さん。その中塗りの材料が少し余ったからと言って、先日私がどうやって塗ろうか相談していたスキップフロアの階段の中を塗ってくれました。

どうせだからめんどくさいとこから塗っておくか  なんて言いながら私が苦戦しそうな階段の隙間とかもさささ~~って。

小柄な人なので、スキップフロアの中にちょん!と座って作業してくれてました。

さりげない優しさがとても素敵です。ほんとありがたいです。



【スポンサーリンク】


ランキングに参加してます☆よければ応援にぽちっとお願いします

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(英国/ブリティッシュ)へ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。