So-net無料ブログ作成
検索選択

建具が入りました。 [建具]

家の中の仕上がりも最終段階になり、あちこちに建具が入っていきました。

ウッドワン製のドアは、少し前に納品されて順次取り付けてもらっていたのですが、和室のふすまなどの建具も入りました。

まだふすま紙が入っていないので変な感じですが
【スポンサーリンク】



2間続きの和室のふすまと、小窓の上のふすま

この小窓にも建具が入っています。まだ障子は貼っていませんが。

20160415_4031.jpg


リビングと続き間になっている仏間の座布団とかを入れるための半間の押し入れ。隣がお仏壇でその奥が床の間になっています。

色々箱が積みあがってますが、その下に、掘りごたつの足を下ろす部分が仕上がっています。

20160415_9863.jpg


リビングとの続きになるので、ここにも建具が入りますが、この掘りごたつに寝転んでTVを見ると豪語している旦那がいるため、ほぼここの建具が閉まることはないと思います。

お盆の時や法事の時に、お坊さんが来たときに半分くらいは閉めるかな?と言う感じ

閉める時は、仏間で何かをする時くらいと言うことで、和室に合うデザインで作ってもらいました。

20160415_3145.jpg


キッチンの後ろの家電収納食器棚部分にも、建具が入りました。最初は2枚の扉でしたが、3枚扉に変更になりました。

元々3枚扉にしたかった、私にとっては結果オーライです。引き戸ですが、表側に手をかける部分ができていなかったので、後日作ってくれるそうです。

上の部分は、まだ何を入れるのかも決まっていませんが、カーテンを作って目隠しにしたいと思います。

20160415_5718.jpg


2Fの色塗りも進んできているので、また後日紹介したいと思います。

当初考えていたより、塗る範囲が増えたのでペンキが足りなくなりましたので追加注文です。

【スポンサーリンク】



ランキングに参加してます☆よければ応援にぽちっとお願いします

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(英国/ブリティッシュ)へ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。