So-net無料ブログ作成
検索選択

玄関周り [外装]

いよいよ家作りも大詰めに入ってきました。

大工仕事はほぼ終わっていて、中の細かい部分を作ってくれています。

今日、玄関周りを作ってくれました。
【スポンサーリンク】


玄関の土間から、外のポーチ部分までは、イタリア製のテラコッタタイルです。

ポーチは先日アンティーク煉瓦を積み上げて作ってくれていました。その内側にテラコッタが入りました。

20160415_8262.jpg


玄関の土間部分から柄をぴったり合わせて作ってくれたので、ポーチの下の段にすごく小さい三角ができました。

小さなパーツなのでとても硬いタイルなので割りにくかったんじゃないかな?と思います。いつもながらとてもこまやかな仕事をしてくれる左官屋さんです。

色はまだ塗装してませんが、玄関のドアはもうはまっています。

駐車スペースなどなどの関係で、我が家のドアは内開きになっていますので、ドアを開けているとこんな感じです。

ずっと玄関のドアはついていなく、仮のドアがはまっていました。家の前を通る人の中には、家が新築なのに汚いドアついてんなーー

って思った人もいるかもしれません。我が家のドアはアンティークなので、補修履歴のある古い汚いドアになってます。

現在こんな感じです。

20160415_6177.jpg


ステンドは、光に透かすととてもきれいですが、明るいところから暗いところを見ても全然綺麗さがありませんので中に電気がついている夜ならまだしも、昼間外から見てもかわいさが全くない気がしますね。

タダの汚いぼろいドアにしか見えないかも?!?!上の欄間部分には、チェッカーガラスが入ります。

もう少ししたら、このドアも塗装されるのですけどね。色は青と言うか紺色というか・・・ブルー系になります。

そして、ドアを塗装していた2Fですが、最初の予定では、入口のドアだけ塗るつもりでいたけど、ウォークインクローゼットや、クローゼットのドアも塗ってしまったので、ペンキが足らず、まだ全部塗れていません。

メーカーからの取り寄せになってしまったので、届くのは水曜日以降かな?週末また頑張って塗ります!!

20160415_5482.jpg


こうやって見たら、結構ピンクな私の部屋。いい感じのドアの色になったかなー?

カーテンも頑張って作らないと、内覧に間に合わないかも?レールがついてないので、幅が計算できず製作がはじめられませんが、木曜・金曜と現場で作業ができないため、その日にできる部分だけでも仕上げていこうと思います。

2Fベランダも完成しました。ここはウッドデッキになっています。

幅も通常より少し広めで、軒下になっているので、雨の日でも台風とかではない限り、急な雨でも心配は少なそうです。

20160415_4929.jpg


今日、1F部分の無塗装部分の建具にみつろうワックスを塗りはじめました。

ペンキみたいに時間がかかりすぎることはないんですが、一人で塗るのはやっぱり大変

子供たちの学校が短縮になるので毎日手伝いに来てもらわないとね



【スポンサーリンク】




ランキングに参加してます☆よければ応援にぽちっとお願いします

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(英国/ブリティッシュ)へ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。