So-net無料ブログ作成
検索選択

2Fペンキ塗り完了~ [2F]

先日塗っていて、ペンキが足りなくなり注文していたのが今日届きました。

週末に頼み、在庫がない商品の為遅くなってしまいました。

午前着指定で注文し、あれこれ用事を済ませてから現場に~
【スポンサーリンク】


今日は、電気屋さんのみ現場にいました。外溝をやってくれている左官屋さんは雨の為お休み。

現場監督兼設計士兼といろいろ兼業している穴尾くんは、本日は鍛冶屋さんに変身です。

金曜日には、建築確認があるということで、それまでに階段の手すりを作りに行ってくれています。

夕方戻ってきたときに持っていたのですが、とてもかわいく素敵なアイアンができてました~

まだ塗装前なので画像は撮っていませんが、色塗りも終わりちゃんと階段部分に付いたらお披露目したいと思います。

電気屋さんと、私・旦那・息子で現場作業。

明日には、全部屋床に貼ってある養生を外して掃除をするそうなのでそれまでになんとかペンキを塗ってしまいたいと、皆に手伝ってもらい残りのドアを塗りました。

とりあえずペンキ部分は終了~。ところどころ塗り残しなどを塗る程度かな?

2Fの階段にあるはめ込みの窓にステンドが入りました。このステンドは、我が家の使わなくなった子供用のスノーボードを穴尾家の娘さんにプレゼントした際、代わりにとトレードしたもの。

数あるストックの中から玄関のステンドに合わせて選んでくれました。

20160415_200.jpg


ちょうど外から見ると、アクセントに入れているレンガの部分になって、とてもかわいいです。

上で作業をしていると、電気屋さんが玄関のシャンデリアの位置をちょっとみてくださーいと

ちょっと待ってくださーいなんて言ってると、下から息子の爆笑が?!?!

降りて見に行くと、大変なことになってました!!!!

20160415_3676.jpg


ほぼ床についてるじゃん!!!!

元々ついている鎖の長さめいっぱいにするとこの長さ出そうで・・・・(笑)

この長さでつけられるところって、吹き抜けのらせん階段的なイメージ・・・www

そんなに天井の高くない我が家は、一番短く調整。それでドアに当たらない状態でつけることができました。

20160415_1489.jpg


我が家のドアは内開きなので、ドアを開けているとこんな感じです。

思っていた以上に玄関のシャンデリアは明るくて、予備にと玄関収納の前にダウンライトを1つ考えていたのですが、それは不要になりました。

ただ、玄関入ってすぐに電気がつけれないのでセンサーライトをそこにつけようかと言うことになりました。

作りながら細かい部分の修正がたくさんあるので、追加なしで家を建てるのはやはり難しいみたいですね


【スポンサーリンク】




ランキングに参加してます☆よければ応援にぽちっとお願いします

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(英国/ブリティッシュ)へ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。