So-net無料ブログ作成

一応、完成!! [1F]

一応としたのは、まだ細かい部分が終わってないという意味で、家はできいます。

コンセントのカバーがついてなかったりとか、カーテンが無かったり そういう部分です。

外溝ももう少しなので、一応です。
【スポンサーリンク】


今日、夕方息子の部屋のコンセントカバーを外しに行くのによったところ、養生もきれいに全部外れてて

床がちゃんと見えてました!!! 畳もふすまも入って、エアコンもついてて涼しかったです。

20160415_4297.jpg


2Fはパインの床なので、節や、木目が目立ちますし柔らかいので傷もつきやすいですが、とても味と雰囲気のある床だと思います。

1Fとは違った雰囲気。私の部屋だけロフトがあるため、天井が梁見せになってます。とても広く感じます☆

そして旦那の部屋。ここのドアはオイルの仕上げのはずでしたが結局塗らされました。

20160415_3731.jpg


そして階段の手すり。当初予定では、ここは木製の手すりでしたが、アイアンで製作してくれました。

20160415_7757.jpg


下のスキップフロアの部分の手すりは、可愛くてステキなアイアンの手すり。とても大工の仕事とは思えませんが作った人は、アイアン職人ではなく、大工です。

趣味と実益を兼ねて色々チャレンジしている大工さんですが、どれも確実に技術を習得しているところがすごいところです。

20160415_9728.jpg


アイアン職人さんに同じサイズをオーダーしたら、我が家の見積もりの何倍なんだろう?と思いながらいい出来に感激しております。

少し広めの玄関ホールの顔になりました。

明日はいよいよ行政の検査が入ります。終わったら現場にて床塗りの作業に行こうと思っています。

内覧会まであと10日ほどとなりました。お近くの方は是非実物をご覧ください。



【スポンサーリンク】


ランキングに参加してます☆よければ応援にぽちっとお願いします

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(英国/ブリティッシュ)へ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。