So-net無料ブログ作成
検索選択

玄関ドア塗装完了!! [外装]

先日からはまっていたアンティークのドア

知らない人が見たら、『この家新築なのに、えらいぼろいドアはまってるな・・・』って思われていたかもです。

一応修復はしてあるものの、ドア自体は古く 100年近くたっているかも?くらいのアンティークです。
【スポンサーリンク】


穴尾くんとこのブログより画像を勝手に拝借してきました。ステンドがとてもきれいに撮れていたので

やはりスマホカメラより、デジカメですね(笑)

20160714210317757.jpg


こんな感じのドアなので、補修もあり、まぁ古いですよね・・・・

何度も色を塗りなおされているようなドアで、ぽってりペンキで塗装されています。

何色にするかかなり悩んだ末、紺色に一度決まったのですが、、、

20160716205913577.jpg


赤色?!茶色?!に なりました。

なーんて、実はこれ下塗りです。何度も塗ってあるお蔭で下処理にかなり手間がかかったようで、本塗りは本日になりました。

最終は。。。

20160415_4795.jpg


紺色より明るめの色がいいかなーってうちの旦那が言うので青になったんですが・・・・

義母と私からは、紺色でよかったんちゃうか??って 突っ込みが。

家の前に OPEN って看板を掛けて置くだけで誰か家に入ってきそうなお店のような外観に

海の近くに家があったら、サーフショップかダイビングショップか みたいな雰囲気ですよね。

今日はカーテンの一部を作ったり、塗りきれなかった2Fのワックスをかけたりしてました。

明日は、バタバタしているらしいので現場での作業は出来ないようです。

ちょうど私もバイト子供の懇談があるのでよかったです。水・木・金の3日でいよいよ内覧会です。

お近くの人はぜひご来場ください。


【スポンサーリンク】



ランキングに参加してます☆よければ応援にぽちっとお願いします

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(英国/ブリティッシュ)へ
20160415_4795.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。